商業施設で働くサラリーマンのブランド研究所

所ジョージやヒロミの生き方に刺激を受けているサラリーマン。好きなことで生きていきたい!でもどうすれば良い?考えてもそこには明確な答えなんてあるわけない。だったら、その時その時にやりたいことやろう!ということで、40歳過ぎのキャンプyoutuberがブランドの勉強を始めました。

不安に感じながらも行動に移せない40代サラリーマンの皆さま

 

【 自己紹介】

 

誰も興味はないと思いますが、少し自己紹介をば。

 

私は40歳を過ぎたサラリーマンです。

従業員が1,000人以上のとある商業施設を運営している会社で、管理職手前の役職で働き、ゼネラリストと言えば聞こえはいいが、これといった強みもなく手に職もなし。

 
年収は当然○百万円代で、私とパートではたらく妻の収入を合わせて家族が何とか生活できるぐらい。
 
家族構成は妻1人、子供2人の4人家族。
 
家は10数年前にマンションを購入し、ローン残高は1,000万円代中ぐらい。
 
趣味はキャンプとランニング。
山登りを始めたいと思ってはいるが道具が高くてなかなか取揃えられずやっていない。
 
性格は、結果が出ないとすぐ辞める。
そして自分に甘く他人に厳しい。
他人に感化されやすくあれもこれもとすぐ手を出したくなって結局何がしたかったんだっけ?となる。
 
 
【将来に向けて】
 
とまぁ、自分ディスりはこれぐらいにして、私はどこにでもいる40代サラリーマンです。
 
そして、最近特に思うんです、
 
 
「俺はこのままでいいんだろうか?」と。
 
 
日本人の平均寿命は伸び続け、今や人生100年時代に突入。
 
この日本に100歳以上の方がどのくらいいるかご存知ですか?
 
なんと、
 
 
 
7万人ですよ、7万人!!
 
厚生労働省 2019年9月発表
 
60歳で定年して静かに老後生活を送り死んでいく。
そんな時代はもう昔。
 
今は定年後も何かしらで収入を得なくては生きていけなく、80歳まで、いや、身体が動く限り働かなくてはいけない時代です。
 
少し前に話題になった、夫婦で老後30年を生きるには2,000万円必要問題。
 
みなさんは2,000万円貯められる自信ありますか??
 
私はお恥ずかしながらないです。。
ないからこそ、将来が不安で仕方がない。
それももう3年も前から。。
 
つまり3年も前から不安であり、3年もの間色々な自己啓発本を読んでいて何かをしているつもりになっていたけど、結局何一つ行動に移していないから不安のまま。
 
なので、
 
2020年、これではいかんと一念発起する決意をしました!
 
 
将来に不安を感じていながらもどうしていいか分からない40代。
 
毎日同じ時間に起きて会社に行って帰ってきてご飯食べてyoutube見て寝てを繰り返していることに不安になってきている40代。
 
今年は変わるんだと決意をした40代。
 
そんな皆様、僕と一緒に頑張りませんか?
励ましあい傷を舐め合いながら成長していきましょうよ!
 
もう40代、されどまだまだ40代。
ビジネスになるかどうかは分からないけど、収入が増えるかどうかわからないけど、これからの人生を楽しくいきていくために、やりたいことにチャレンジしていく奮闘記のはじまりはじまり。
 
 
 

キャンプyoutuberの活動もチェック!!↓↓↓

 

◆gomagoma channel instagram

https://www.instagram.com/gomagoma_channel/

 

GOMA GOMA Channel twitter

GOMAGOMA Channel (@satoaiyuu1977) | Twitter