商業施設で働くサラリーマンのブランド研究所

所ジョージやヒロミの生き方に刺激を受けているサラリーマン。好きなことで生きていきたい!でもどうすれば良い?考えてもそこには明確な答えなんてあるわけない。だったら、その時その時にやりたいことやろう!ということで、40歳過ぎのキャンプyoutuberがブランドの勉強を始めました。

【キャンプ】長瀞オートキャンプ場が営業再開だってよ。

 

昨年8月に訪れ、また再訪したいキャンプ場だった「長瀞オートキャンプ場」。

2020年夏の予定を立てるべくHPを拝見したところ、なんと昨年10月の台風によって甚大な影響を受けていたことが判明。

 

様々なご苦労を乗り越えられたことは想像に難しくないですが、4月15日から営業再開されるとHPに記載されていましたので、ささやかながら応援記事を書きたいと思います。

 

まずは、

営業再開おめでとうございます!

 

 

 

そして、昨年8月に訪れた際の思い出にお付き合いください。

 

 

◆目次

 

 

 

 

施設紹介

 

 

 

◆埼玉県秩父郡長瀞町に位置し、荒川に隣接するオートキャンプ場

◆利用した区画:

・V-ビューサイト

・広々としたサイト内で荒川を見下ろせるちょっと贅沢なサイト

◆区画の特徴:

・細かく砕かれた赤レンガが敷き詰められたサイト

・縦長サイト

◆施設キレイ度:★★★

◆トイレキレイ度:★★★

◆コインシャワーキレイ度:★★★

◆チェックイン:12:00〜

◆チェックアウト:〜11:00

コスパ:★★

◆アーリーチェックインあり

◆バンガロー、グランピング、デイキャンプあり

◆女性専用パウダールームあり

◆おむつ替え、授乳所あり

◆ドッグランあり

◆荒川のキレイ度:★★

 

 

 

 

次女とわんこのごまとキャンプ

 

我が家から長瀞オートキャンプ場までは関越道を通って約1時間半。

次女は当然爆睡zzz

f:id:satoaiyuu:20200319223040j:plain

 

 

実は次女とわんこのごまと行くキャンプは初めて。

次女はトイレやらシャワーやらパパがちゃんと面倒見てくれるのかが相当不安なよう。。

パパ頑張らねば!!

 

ということで、チェックイン後にチャチャっとテント設営したあとは荒川に遊びに行きます。

 

 

 

フレブルのごま。

キマってますね!!

 

f:id:satoaiyuu:20200319223642j:plain

 

 

f:id:satoaiyuu:20200319223703j:plain

 

 

 

この日は猛暑日で気温は35℃超え。。

次女もごまもパパも暑さでヘトヘトでしたが、やはり川の水は冷たくて気持ちが良く、足を付けた途端生き返りました。

 

次女はパパが面倒見てくれるかの不安感と着替えが面倒だったとはいえ、水着を持ってこなかったことを後悔。

パパも水着を持ってこなかったことを後悔。。

 

 

 

次は川に飛び込むぞ!!

 

 

 

ひと遊びしたあとはサイトに戻ってまったりタイム。

 

 

のはずが暑くてまったりなんてできやしねぇ。

 

 

でも川の音を聞くと心が落ち着くねぇ。

 

f:id:satoaiyuu:20200319224735j:plain

 

 

さて、お次はドックランでわんこを遊ばせましょ。

 

 

って地図を見て場内を探すも場所が分からない。。

もっと広く区画化されている場所を想像していたのですが、意外と狭かったので何回も横を通っていたのに気づきませんでした。

思い込みっていうのは怖いですね〜

 

 

f:id:satoaiyuu:20200319225627j:plain

 

 

その後男女共用のシャワー室でサッパリするも、室内の湿気がすごくて、シャワー室を出るときにはすでに汗だく。。涙。。。

これはシャワー室云々ではなくて、気温が高すぎなのが問題でしたね。

 

 

 

で、ご飯を食べて、ビールを飲んで、

 

f:id:satoaiyuu:20200319230042j:plain

※絵図らが汚くてすみません。。

 

 

 

焚き火を・・・

 

 

 

って、

 

 

 

焚き火台忘れた。。。

 

 

 

暑すぎだから焚き火するのやめようかとも思ったけど、やっぱり焚き火りたい!

笑'sのA6君があったので、これで焚き火をすることに。

※画像なし。。

 

 

 

でも、やっぱり、暑い。。。

 

 

 

早々に切り上げて就寝。

 

 

っって、

 

 

 

暑くて寝れない。。。。。。。。

 

 

 

Tシャツ短パンを脱ぎ捨てパン1に。

保冷剤で身体中を冷やす。

シェルターテント全開に。

 

 

でも寝れない。。

 

 

今まで何回も夏キャンをしてきたけど、ここまで暑くて寝れないのは初めて。

パパが寝れなくてもぞもぞしているから次女も眠りが浅くて何回も起きてしまう。

ごめんよ。。

 

 

ウトウトはしていたものの、ちゃんと寝れたのは多分朝方じゃないかな。

 

 

・ 

 

 

朝7時に眠い目をこすりながら起床し、コーヒータイム。

コーヒー豆はブルーボトルコーヒーのシングルオリジン。

f:id:satoaiyuu:20200319231034j:plain

 

 

 

そして、次女の大好物、目玉焼き。

 

 

f:id:satoaiyuu:20200319231116j:plain

 

 

この日も予報では猛暑日になるようなので、まだ気温が低いうちに撤収撤収。

 

そんな中、お腹空いたよアピールするごま。

f:id:satoaiyuu:20200319232307j:plain

 か、かわいい。

キャンプに来るとというか、環境が変わるとご飯を食べなくなるので、家以外の時は高級食材のシーザーをあげます。

 もちろん、速食いです。

 

 

 

撤収の最中、トカゲさんが一緒に帰りたいとテントにしがみついてなかなか離れてくれませんでしたが、最後は強引に振り解いて家にお帰りいただきました。

 

f:id:satoaiyuu:20200319231334j:plain

 

 

で、早々に撤収完了し、川へ涼みに。

 

 

f:id:satoaiyuu:20200319231457j:plain

 

 

涼むわー。

 

 

 

チェックアウト時に車を駐車場に停めて川遊びしても良いかと聞いたところ、それはNG とのこと。まあ、OKにしてしまったらキャンプ利用者以外も駐車してしまうだろうから仕方がないですね。

 

 

川遊びは次回のお楽しみにして、帰路につきました。

帰宅後、パパと次女とごまが早々に爆睡したこと想像に難しくない!ですよね。

 

 

 

そして、ほとんど気絶状態の昼寝から目覚めたあと、これ購入しました。笑

 

f:id:satoaiyuu:20200319232914j:plain



 

失敗から成長するのが人間です。笑

 

 

 

その後

 

 

写真や動画を整理してしまったので、残っている素材でのブログ記事となってしまいました。

各施設の画像が無くてなかなか伝わらないのが悔しいですが、本当に管理棟も区画もシャワー室も綺麗です。

要望があるとすれば、ドックランをもう少し広くしてほしいぐらい。笑

 

 

次女とも来年の夏、川遊びキャンプをしにまた行こうねと話していたし、

トイレの清潔さに厳しい嫁と長女にも、とても綺麗だったから一緒に行こうと誘っていました。

 

 

そして、夏の予定を考えるためにHPを見たら、10月の台風で甚大な影響が出ているじゃないですか!

 

f:id:satoaiyuu:20200319235216j:plain

 

 

 

 

恐らくこの場所↓↓あたりのサイトだったと思う。

 

f:id:satoaiyuu:20200319235233j:plain

 

 

 

 

しかもクラファンでの資金集めや作業ボランティアを募集していたりもしていたけど、全く気付かず何一つお手伝いできませんでした。

 

 

 

今から出来る一番の支援はまた利用させていただくことだと思いますが、一人でも多くの方の目に留まる可能性があるのならと、半年以上前ではありますが長瀞オートキャンプ場に行った時を思い出しながら書き綴ってみました。

 

 

 

HPとyoutube

 

長瀞オートキャンプ場HP

www.nagatoro-camp.com

 

 

 

 

長瀞オートキャンプ場のyoutubeをアップしていますので、よろしければご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

本当に綺麗なキャンプ場ですので、よろしければ皆さんも行ってみてください。

もちろん、我が家もまた行きますねー。

 

 

◆gomagoma channel instagram

https://www.instagram.com/gomagoma_channel/

 

GOMA GOMA Channel twitter

GOMAGOMA Channel (@satoaiyuu1977) | Twitter